日曜日

東川に住む井上さんという写真家さんが情熱大陸に出ていた。

Facebookの東京カメラ部からも取り上げられてた。

写真を撮り続けて5年、昨年2016年ネイチャー部門で1位になった人です。

野生のキタキツネを追い続ける姿勢は凄いなぁと思って観ていました。

写真の仕事もそれ以来忙しくなったらしく知り合いに聞いた話しだと

仕事内容にもよるが1本100万だとか…

スケールが違い過ぎて圧倒されますね

( ̄▽ ̄;)

ちなみに井上さんが手にしていたカメラはSONYα7R のお高い方です。

私もフルサイズ機が欲しいです(o´Д`)

ただSONYのカメラはバッテリーの消費量が早く寒いと直ぐバッテリー切れになっちゃうとか聞いた事があります。

その内canonもミラーレスのフルサイズ出ないかな〜(笑)無いか?

テレビ観てると何かに情熱を燃やしている人はなりふり構わず進んでいるんなぁ…逆に羨ましく思います。

私が師匠と呼べ人は写真です

誰とは明確では無く、影響を受けた写真が教えてくれる気がします。

ただネットを開けば撮り方なんか乗ってるし

それをアレンジして自分の物にしていくしかない、誰も教えてくれないし

何枚も何枚も撮っていい写真を作り上げる

それが当たり前だと思う

人に聞くより自分で試行錯誤

その写真にどれだけ近付けるかとか

多分そんな感じだと思う。

努力がどれだけあるかは自分次第なんだよね。

私もまた頑張りたい、そんな日でした。


これは最近撮ってみた光のたまボケ写真

22mmの単焦点レンズを使っています。

うーん😓イマイチだね(笑)
その内にまた美瑛に行こ♪